--韓国人学校について、白紙に戻す方針は変わらないか

 「答えはイエスです。地元の皆さまにも選挙が始まる前にお会いさせていただきまして、その選挙前の段階で反対の署名が、すでに2500筆集まっておりました。ではどうするのか、ということについても皆さまの声を聞いていきたいと思っています」 「地域の皆さまのご要望は、いつ、どこでどういう形で決められたか分からない韓国人学校建設について、地元にも十分に説明がなかったという点が一点。それと都有地を有効に活用するのであれば、保育、または高齢者に対してのケア、これらに対してのご要望がございました。 これについては都庁の担当のほうに、どういう形で何が実現できるのか。これについて研究してもらうようにしたいと考えております」

 --(韓国政府に対し)知事がした約束を撤回するのは重いのではないか

 「これについてはまだ実際にどうであったのか、よく伺っておりません。舛添さんから直接伺うのがよろしいかと思いますけども、しかし、それについてはまた韓国の関係者にはきちんと手当てといいましょうか、ご説明はしていく必要はあるかと思っております。 しかし、ここは東京であり、そして日本ですので、わが国が主体となって判断するものと、このように考えております」

http://www.sankei.com/premium/news/160805/prm1608050010-n1.html

CpEqJCfVYAA_opZ.jpg
34:00~ 東京新聞記者が質問

この報道に関しての世間の感想やコメントを見る


--軍事的組織の自衛隊のトップとしてうかがうが、日中戦争から第2次世界大戦にいたる戦争は侵略戦争か、自衛のための戦争か、アジア開放のための戦争か

 「政府の見解は首相、官房長官に聞いていただきたいと思います。私は昨年、首相が出された談話、これが政府の見解だというふうに認識しております」

--侵略戦争

 「侵略か侵略でないかというのは評価の問題であって、それは一概に言えないし、70年談話でもそのことについて言及しているというふうには認識していません」

--あなたは侵略戦争だというふうに思うか、思わないか

 「私の個人的な見解をここで述べるべきではないと思います」

 --防衛相として極めて重要な問いかけだと思うので答えてほしい。答えられないならその理由を言ってほしい

 「防衛相としてその問題について、ここで答える必要はないと思います」

 --軍事的組織のトップだ。自衛隊のトップだ。その人が過去の直近の戦争について侵略だったか侵略でなかったか答える必要はあるのではないか

 「何度も言いますけれども、歴史認識において、最も重要なことは私は客観的事実が何かということだと思います」

 --侵略だと思うか思わないかということを聞いている

 「侵略か侵略ではないかは事実ではなく、それは評価の問題で、それぞれの方々がそれぞれの認識を持たれるでしょうし、私は歴史認識において最も重要なことは客観的事実であって、そして、この場で私の個人的な見解を述べる立場にはありません

 --防衛相としての見解を聞いている

 「防衛相として今のご質問について答える立場にはありません

 --日中戦争の前に満州国を作った。これは侵略ではないのか

 「私は今、安倍内閣の一員として政府の大臣としてこの場におります。私の個人的な見解やこの場は歴史論争をする場ではないと思います。政府の一員として、私は政府の見解、これは昨年の70年談話で首相が示された通りだと思っております」

 --今のリアルな問題とつながっている。歴史学者は普通、侵略と言う思う。侵略というのが一般の常識だ。侵略じゃないと言って欧米のリーダーと議論すればいいが、まともに議論できるのか

 「私は歴史認識において最も重要なのは客観的事実は何かということだと思います。また昨年の70年談話でも示されたように、わが国は過去の歩みをしっかり反省して戦後、しっかりと憲法の下で法律を守り、法の支配のもとでどこの国を侵略することも、また戦争することもなく70年の平和な歩みを続けてきた。この歩みを続けていくことだと思います」

 --中国、韓国のリーダーと侵略かどうか知りませんと言って議論するのか

 「あの、そういう単純な質問はないと思うんですね」

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160805/plt1608050014-s3.html

この報道に関しての世間の感想やコメントを見る


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO 8月1日
もう宇都宮けんじの都知事選での政治生命は終わったんです。それも2014年に。だから前へ行こう。


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO 8月1日
宇都宮けんじはこの選挙を総括してはいけない人なんだよ。どうしてそれがわからないんだ?
完全に野党共闘DISキャラにおしあげられてる。ふざけんなって!
本当に本当にこの人間を担いだ事を後悔してる。


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO 8月1日
この男をサンダースとか呼ぶ奴は殴る。


TAKUYAMA @OoTAKUICHIROoO 8月1日
ゾンビが衆院選へと繋ぐ野党共闘を阻害するなら皆きちんと批判しようよ。大事だよそういうこと。


https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/760102987997917189
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/760100769458597888
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/759934206789062656
https://twitter.com/OoTAKUICHIROoO/status/760100491254652932
gfgfd.jpg

この報道に関しての世間の感想やコメントを見る


@NKamenraida
稲田朋美が防衛大臣とは沖縄の問題、日韓、日中の関係が悪化するのは当たり前だし、戦争も他人事じゃない。 稲田朋美を防衛大臣にするなんて戦争しますよって言ってるようなもん

@kappaman
稲田朋美が防衛大臣ということは、マジで徴兵制やるね。息子を海外へ出す準備をしないとな。

@trappedsoldier
ネオナチ稲田朋美が国防大臣。「南京はなかった。慰安婦も存在しない」とあの薄ら笑顔で語るが、アジア・国際舞台で通用せず、日本は孤立の道へ
こんな国防大臣を相手に中国軍の士気は高まる。士気の高い軍隊の防衛戦争。アニメと経済的徴兵の日本は勝てるわけがない。

@aiko33151709
安倍氏お気に入りの超タカ派、極右の稲田朋美が防衛大臣だそうだ。
「国民は日本の防衛のために血を流す覚悟を持つべき」と血の発言をし、選挙権はそういう人にのみ与えるべきと発言した人です。 私はこの人が防衛大臣になることを正直怖いと思います。日本会議と深くつながり狂信的な人だと思うから。

@GENSUN2
同意です。もう極右とか言っても分からないのが東京の選挙で分かったので、差別大好きとか、戦争屋さんとか、分かりやすく表現した方がいいかも知れません。 戦争大好き稲田さん、徴兵賛成稲田さんが防衛大臣!!怖いですね。

@Slumber719
「シン・ゴジラ」で防衛大臣を演じてたのは余貴美子。彼女は高市早苗をどことなく彷彿とさせ、おそらくは女優本人もそれを意識して演じているのかと思えた。 鑑賞中、安倍改造内閣を思うと「もしや…」の予感もよぎったのだが、蓋を開けたら「稲田朋美」だ。現実は予感を超えて最悪に至った。

@ishtarist
稲田の政治生命を一刻も早く断つことだろうなあ。それと、あの周辺のカルト思想と陰謀を徹底して暴くこと。たぶんメディアにも出てくるので、それを最大限に利用する。
稲田なら改憲前に中国を相手に勝手に戦争をはじめかねない。

776u76u.jpg

この報道に関しての世間の感想やコメントを見る


後藤「稲田さんは毎年、靖国神社に参拝しているわけです。今度の8月15日ここで稲田さんが参拝するのかしないのか。」
自国のために戦った人を慰霊して何の問題がありますの?
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/760466673786695680


靖国参拝したって問題ないし。朝日が火をつけてまわってるだけ。
https://twitter.com/tou_rui80/status/760466714601541632


靖国参拝を問題視する朝日新聞の社員は近所の基地外が圧力かけてくるからと墓参りをしないんですかねぇ 自分達のご先祖様達を犯罪者のごとく思っているのかねぇ 日本人馬鹿にするのもええ加減にせえよ
https://twitter.com/spider_america/status/760467338122539008


稲田さんの靖国参拝の是非について、「関係諸国に配慮」って、文句言うの韓国と中国だけですよね? #報道ステーション
https://twitter.com/porcchopper/status/760467164012830720


Co24MB1UEAA5PUy.jpg
Co24LorVIAApx1Z.jpg
Co24LXRUAAASISa.jpg

この報道に関しての世間の感想やコメントを見る

123456次へ

  • 時事通信社
  • 産経新聞社
  • 朝日新聞社
  • 読売新聞社
  • 毎日新聞社

サイト内検索

トピックス

サイト概要(ご注意)

サイト管理人(こんなこと考えてます。意見が違う人は不快にさせるかもしれませんのでご注意を。)
  • 安保法案改正賛成 対案を出さない野党は「現在の国際情勢」でも「現状維持」でいい必要性を国民に説明する必要がある
  • 若者のデモは否定しないし実際に動くのは凄い ただし事実誤認したり現状把握をせず「反対」と叫ぶだけだったり、自分たちに都合のいいように印象操作を行うのは共感できない また少数派であってマスコミに担ぎあげられ国民の総意としての発言はしてほしくない
  • 憲法を守って国民を守れない よりは 憲法解釈を変えて国民を守る 方が重要と考える
  • 安保法案に賛成だが自衛隊の海外派遣に関して国会事前承認義務は必要と考える 超緊急はその限りではない
  • 反対派の徴兵制や経済的徴兵制発言はありえない 「徴兵をするための財源確保の難しさ」と「近現代のにおいて徴兵してき素人使うメリットがない」という専門家の意見参照 印象操作甚だしい
  • 原発は太陽光発電のさらなる効率性やその他まかなえる発電法開発等が研究されれば必要なくなると思う 現状は必要か?
  • TBS・テレ朝の偏向報道の酷さに辟易 安保に関しては海外の賛成国の反応や国民の意見を黙殺しすぎ ただし社会福祉面の報道はたまに評価できる内容もある

注目リンク

批判するなら相手を知る必要があるということで…

記事カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

twitterでのコメント

最近コメントされた記事(多少時間差有り)

本日人気記事(上部ヘッドラインに移動してます)




今読まれている記事ランキング

アクセスランキング